リフォームはサポートガード

「涙がでるお客様の声」をいただきました

先日、リフォームが完了したお客様に
よかったら、「お客様の声」を書いていただけませんか、
と お願いしたら、下記のような「涙がでるようなお客様の声」をいただきました。

心のこもった長い文章です。
原文のまま記載させてもらいます。

本当にありがとうございました。

(以下、原文のまま)

築40年のマンションに住んでいます。今回はキッチンやトイレ周りを一新して毎日気持ちよく、

毎日快適に家事ができるようにしてくれる業者さん探しからはじまりました。

お付き合いしたい業者さん選びたい基準として考えていたのが、

①素人には価格の相場はわからないので、相見積もりをしていることをはっきり伝えたうえで最終結論を急がせないこと。

②素人にも分かるように、こちら側の要望をじっくりヒアリングしてその上で、プロならではの的確な提案をしてくれること。

③契約時の総額ばかりではなく、今後長い付き合いを考えたうえで話しができるか。

④たずさわってくださる方々の人柄のよさ。腕のよさ。家族が気持ちよくうけいれてくれるか。

そこを踏まえたうえで

業者探しをしていった結果、

相見積もりは10社(自宅見積もりは8社)しました。さすがに疲れましたが・・

①たくさんの相見積もり

飯田さんは快く応じてくださり結論を急がせることはなかったです。

まずそもそもアポなり見積もりなりテンポが良かったです。

②ヒアリングとプロならではの提案力

「あ、このおっさん自分が苦手な工事もしくは面倒くさい工程やからこういう提案してきとるな。」など

さすがに8社に見積もりしてもらう過程でいくら素人でもみえてくるとこはあるなか、飯田さんは違いました。

【プロ提案・瞬間湯沸かし器】

古いマンションにありがちな「瞬間湯沸かし器」がキッチンの正面についてありそれがとても邪魔でした。

他の業者さんはそれをそのまま使うしかないとか、その工賃だけで軽自動車が購入できてしまうコストの提案しかされませんでした。

飯田さんは即答で「そんなん今どきついてるとこないですわ。これ撤去しましょう。うちの職人さんだったらこうできます。」とリーズナブルな価格で提案いただきました。

【プロ提案・既製品を押し込むだけでない提案や施工】

古いマンションなので、天井スペースやバックスペースがどうしても限られます。

他業者は、先月はこれを納入したからという感じの流れ作業で商品を提案して分厚い設計書を送付してきましたが、

実際にはレンジフードに頭をぶつけたり現状より狭さ圧迫感を感じてしまう提案でした。

飯田さんはそこも解決したうえで様々なアイデアをだしていただき、今では家族もキッチンを毎日つかうのが楽しいと喜んでもらっています。

③今後長い付き合いを考えたうえで話しができるか。

総額費用だけじゃなくに実際にお願いした場合に、
どういった工程・近隣へのあいさつをはじめトラブル対応・どんな職人さん・工事期間中の生活がどういったものになるのか、今後どんなリフォームをしてもらえるかもきちんと親身に答えていただけました。
④結局のところこれが一番だったと思います。

飯田社長の信頼できる対応。男前なリーズナブルな価格をだす気前のよさ。おもしろい憎めない人柄。

あと大事だったのが飯田社長が職人さんを信頼していること。

実際に施工してしてくださった職人さんはびっくりするぐらいの三倍速以上の動きと腕のよさとこちらが恐縮するくらいすごく丁寧な対応でした。

「家族がサポートガードさんに頼んでよかったね。」といってくれたのが全ての答えだと思います。

今回はいいご縁があったことに本当に感謝感謝です。

またいろいろとお願いする機会あるかと思います。よろしくお願いします!


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